鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS お岩さん?

<<   作成日時 : 2016/11/07 12:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 もう2週間ほど前になるが、とある舗道で転んでしまった。

 荷物(重かった!)を入れたバッグを右肩に掛けていたが、その重さにフラッとしてしまったのがいけなかった。気がついたときは身体が傾いていて、そうなるともう元に戻せず、そのまま舗道に倒れてしまった・・・

 声を立てずに倒れたのだけれど、すぐそばでティッシュを配っていた人が「大丈夫ですか」と走り寄ってくれた。少し恥ずかしかったので、差し伸べてくれた手にすがれず、「あ、大丈夫です。どうもありがとう」それだけ答えると、なんとか立ち上がった。

 その時は、どこもぶつかっていないと思っていた。ちょっとおでこが痛かったけど、触っても血が出ていなかったし・・・

 やれやれよかった。たいしたことなくて。元気を出して歩き始めたよ。

 そのはずだったのに、たいしたことになってきたのは、その2日後くらいからだった。ぶつかったおでこが茶色になってきたのだ。おまけにそのおでこの下あたりのまぶたが一面青紫色に・・・

 うわあ、やっぱり転んだ時にぶつかっていたんだ。怪我ばかりか内出血までしていた・・・これじゃお岩さんだよ。誰にも見せられない。

 そう思っていたのに、夫には見られてしまっていた・・・おまけにブログにまで書いてくれた?ので、昨日の「潤の会」(49回目だった)では、夫のブログを読んでいた方たちに心配かけていたことまでわかってしまった。

 うーん。でも、これは多分喜んでいいことなんだろう。

 おかげさまで、薬も飲んで、塗り薬もつけて私の顔は少しずつ治ってきている。今では、こんなこともあったっていいさと思えるくらいにね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お岩さん? 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる