鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 50回目の「潤の会」が無事に終わって

<<   作成日時 : 2016/12/06 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月3日の日曜日は50回目の「潤の会」が開かれた。

 12月ということで、この日は恒例の年間最高特選賞、年間最高得点賞の表彰も行われた。

 賞状兼賞品は、私の短冊。一所懸命、書いたので大事にしてほしい。

 その後、いつもどおり句会だったが、この日、活躍したのがSさんだった。提出した句のほとんどが高得点でだったのではないだろうか。もちろん私も選ばせてもらった。

 この日、もう一つ、よかったことがある。それは、私の指名ではない、発言がいくつかあったこと。大抵の句会って、主宰者の話を聞くばっかりのことが多くて、私はいつもそれだけじゃおもしろくないなあと思っていたから、この日の発言は嬉しかった。まあ、指名されて、詰まりもせずに自分の句の読み?や解釈?考え?を披露できることだって、ある意味ですごいことなんだけどね・・


 それはそうとして、潤の会が無事に終わったこともあって、その次の月曜日はちょっとだらだら過ごしてしまった。頭が重いというのもあったし。

 たぶん風邪?のごく初期なのだろう。それが今日、火曜日まで続いている。

 とはいえ、今日はこのブログを開くことができたから、ちょっとは体調も良くなっているのだろう・・・

 来月の「潤の会」の後は、新年会が行われる予定になっている。風邪で休んだ人も、ぜひ出てこれるといいね。
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
50回目の「潤の会」が無事に終わって 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる