鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度末

<<   作成日時 : 2017/02/27 08:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 もうすぐ3月。ちまたは卒業式や決算、年度末工事?など予定されているようだが、世界俳句協会もNPO法人として年度末の書類作成をしなければいけないことになっている。

 まず手始めに行ったのは、富士見市に来年度のスケジュールなどを提出した。

 世界俳句協会の主なものは、9月の「第9回世界俳句協会大会」と3月発行の『世界俳句2018 第14号』の2つ。そのほかに関連して、7月アイルランドで開催される国際詩歌祭への夏石番矢理事長の招待参加がある。

 書きながら、いつも思うのだが、私たち世界俳句協会はNPO法人として市や県への税金を免除されているのに、市や県のための仕事はしていないなということ。

 まあ直接あげられるとしたら、以前、富士見市のびん沼(釣りどころとして有名らしい)公園?を市民に広くアピールするために「俳句コンクール」をしたくらいかな?準備が大変すぎて、2回目、3回目はできなかったのが残念といえば残念だが・・・

 それでも、世界俳句協会の会員が世界のいろいろな国にわたって俳句などを発表していることや、国際的な詩歌祭を開催していることなどの活動を通して、富士見市や埼玉県の何かの役には立っていると思う。思いたい?

 まあ回りまわって、ということになるのだけれど。

 あ、地球もまわり回っているんだったね・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年度末 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる