鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 袴で卒業式

<<   作成日時 : 2017/03/24 09:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 卒業式の季節になった。あちこちの学校で、厳粛に、かつ明るく、卒業式が行われていることだろう。

 わが家の近くの小学校でも卒業式が行われ、私は、たまたま彼らが並んで校門に向かうところに遭遇した。

 男の子も女の子も、両親や教師に見守られ、緊張気味に足を運んでいる。

 その中に、ひときわ明るい衣装の女の子が数名。

 「え、きれい」

 よくよく見ると、その子たちは袴を着て歩いていた。

 まわりが紺色や黒の式服だったせいか、着物の桜色や藤色が陽に映えて、とても目立つ。

 女の子の袴って、大学生と宝塚学校?の卒業式で着るものだと思っていたよ。

 卒業式風景も様変わりってところかな。

 でもね。私が教師をしていた頃、卒業式だけのために式服など用意するのは、親にとっても負担だろうと卒業式はいつもの服装か、中学校の制服でって決めた覚えがある。

 今は、そんなことはないのかな。人生に一度の小学校の卒業式だし、兄弟が多いわけでもないし。

 小学生の卒業式の袴姿、これから流行るのだろうか・・・

 

 



袴 レンタル安い12点セット9800円【10P03Sep16】
貸衣装 京の夢小路【最安挑戦】
注)お申込み後1週間以内に全額お振込下さい。   入金が確認されてご予約完了となります    3月以

楽天市場 by 袴 レンタル安い12点セット9800円【10P03Sep16】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
袴で卒業式 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる