鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 花いろいろ

<<   作成日時 : 2017/04/20 15:48   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 順調に春が進んでいる。ということで、今日はNPO関連の書類作成も一段落したので、近所の公園で花々を楽しんできた。

 最初に出合ったのはチューリップ。

 
画像


 この頃?のチューリップは、牡丹かと思うような華やかな花弁のものがあるのですね。これも品種改良のたまものでしょうか。そういえば、時代小説を読んでいたとき、江戸時代は花や金魚の品種改良がとても進んだと書いてありました。ソメイヨシノができたのも江戸時代だったそうで、伝統は今も脈々と受け継がれているようだ。

 本当の牡丹はこちら。こういう難しそうな花も咲かせてしまう人がいるのは驚き。

 
画像


 こちらはパンジー。わが家のある「西3丁目町会」が咲かせた?というか、3丁目の花を咲かせるのが上手な人たちが育ててくれた。どうもありがとうございます。

 
画像


 パンジーは一つ一つは小さいけれど、こうして並んでいるのは壮観。

 まだほかにも写真を撮っているので、続きはまたいつか書きたい。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花いろいろ 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる