鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 大英自然史博物館展

<<   作成日時 : 2017/06/11 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 上野で今日まで開催されていた「大英自然史博物館展」に行ってきた。チケットをいただいたということと、「始祖鳥」の化石の本物を見てみたかったから。こでぃらがチケット。

  
画像


 最終日だし、日曜日だし、と思いながら行ってみると、案の上の混雑ぶりだった。

 
画像


 この列の後ろには並べず、入場整理券というのをもらった。最終的に入れたのは30分後!

 でも館内は、思ったよりもゆったり歩けた。入場制限してくれていてよかった。で、観たかった始祖鳥の標本。

 
画像


 この始祖鳥、およそ縦横40センチくらいの額に入っていた。驚いたことに写真撮影OKだった。脚だか嘴だかわからないけど、教科書で見たのと同じだなあ、と変な感心をしてしまった。

 ほかにも呪いのルビー!なんていうのも展示されていた。大きな隕石(鉄鉱石?)もあった。地下から掘り出したらしい大きな金塊もあった。

 とにかく観にいけてよかった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大英自然史博物館展 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる