鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 天地の表情53

<<   作成日時 : 2017/06/13 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 次の「吟遊」のために、「天地の表情」を書き進めている。今回のテーマは「声」。今、声なの?ええ、今なんです。

 もっといずっと前に書いていてもおかしくなかった?

 でも、あらためて「声」をテーマに俳句を探そうとしたら、結構、ありそうでないんだよね。これが。

 季語にあるじゃない?「秋の声」とか「虫の声」とか。

 でも、そういうのは極力、選びたくなかった。それならば歳時記を見ればいい、と考えたわけ。

 声は声でも、ちょっと他とはちがう使い方をしている。その人独自のものがある、そんな「声」がいい、なんて考えていたら、今回もまたまた書き始める前の段階で時間を費やしてしまった。

 同じく書くのならば、ちゃんといろいろな句にあたりたいし。

 ということで、このところ、毎日、少しずつ、書き進めている。

 どうして少しずつかというと、私の頭が働かないせいなんだけど・・・

 いや、このところの気温の変化の激しさにしておこうかな。

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天地の表情53 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる