鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS モンゴルから招待状

<<   作成日時 : 2017/07/13 23:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 突然だったが、モンゴルから「World Poetry Days in Mongolia」という国際詩歌祭の招待状が夏石番矢だけでなく、私にも届いてしまった。8月16日から21日まで、ウランバートル〜ゴビ砂漠!で開催するらしい。

 そこで、アンソロジーのための俳句(日本語と英語)15句、略歴、写真を送った。そのほかに、航空券の予約と発券をしてもらった。今日はモンゴルの銀行あてに「Registration fee」(参加費でいいのかな)を二人分、送金した。二人で行くときは、こういう作業も私の名前でできるからいい。本人確認もマイナンバーカードやパスポートなど、私一人分で事足りるし。

 この頃は、とにかく何をするにも本人確認というのが必要になってきて、前は私が夏石の代わりにできたことができなくなっている。委任状を持ってきてください、とか、本人でなければ駄目です、と言われたり。それをクリアするのが、だんだん大変になっている。

 そういうことで、今回はなんとか私一人でできた。それやこれやで、無事に終わったら、汗が出たよ。

 さて、次だけど、「吟遊」の編集関係は皆さんのおかげで、なんとかなっているけど、新聞の俳壇の選句の仕事の日程をどうするかが、まだ残っている。

 とりあえず、朝日新聞には連絡したけど、こう突然では、日程調整が大変なんだろうなと思う。最悪、私はお休みしても、と言ったら、それはないです。なんとか調整します、とおっしゃってくれた。

 次は埼玉新聞にも連絡しなきゃ・・・昨年、モロッコに俳句の集まりで出かけたときは、他の選者の先生と日程を交換していただいたっけ。今回はそれはないはずなんだけど・・・

 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンゴルから招待状 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる