鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS モンゴル国祭詩祭が終わって

<<   作成日時 : 2017/08/24 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 16日からモンゴルのウランバートルで始まった国際詩祭から戻ってきた。無事に戻ったつもりだったが、その翌日から体調を崩してしまった。

 モンゴルの主催側もかなり食事に気を使ってくれて、おいしかったが、夜行の寝台列車(日本でも昭和時代にあったあの2段のちょっと硬いもの)の往復がこたえたのかもしれない。自分では気がつかなかったけれど・・

 それにしても総勢200名(以上?)の詩歌祭は、私には初めての経験だった。人数が多かったのはモンゴルと中国。ヨーロッパからはイスラエル、スペインなど。中南米ではメキシコが目立ったかな。日本も4名だったから、全く少ないとはいえない。

 大人数だったためか、主催側のモンゴルが張り切ってセレモニーを増やしたためか、詩の朗読は一人1回になってしまったのが残念といえば残念かな。俳句を朗読したのは夏石と私の二人だけだったが、こういう場で俳句をアピールできたのは嬉しかった。

 
画像


 写真は会場の入り口で写したもの。

 モンゴル草原の写真ももちろん撮ってきた。

 
画像


 ラクダがポーズを取ってくれた?!どうやら撮影されるのに慣れているようだった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンゴル国祭詩祭が終わって 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる