鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「吟遊」20周年記念号の問題点?

<<   作成日時 : 2017/08/31 20:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 「吟遊」第76号の編集が進んでいる。今回は特別号ということで、同人さんにもいつもの俳句作品のほかに、自分がこれまで「吟遊」誌に発表した中から、7句選び、それに自身の作句信条を添えてもらっている。

 俳句を詠むのも力がいるし、自分なりに7句を選ぶのも大変だし、信条をまとめるのも大変。おまけに、この号はいつもより締め切りが早い。

 それでも少しずつ、原稿も集まっている。ところが、ここで一つ問題が起きてしまった!

 何か。この号の同人の提出原稿は大きく分けて、いつもの俳句作品と、特別号のための自選句の二つあるが、どちらか一方を私に送ってくれた時点で、もう原稿を送り終わったと思ってしまう人が続出したのだ!!

 そうだよね。そう思うのも無理ないよね。

 どちらも結構エネルギーを使うし・・・

 ということで、私はまだ原稿を待っている。一つ終っても、この号に限り、終了ではない!

 まだの人たち、よろしく!!

 



【中古】 聖人・托鉢修道士・吟遊詩人 ヨーロッパに盲人の足跡を辿る 《自店管理番号150-02 -1》
井筒屋古書店
【著者・出版元等】永井彰子 海鳥社  【刊行年】2015 【解説・詳細情報等】初版 B6判 カバー・

楽天市場 by 【中古】 聖人・托鉢修道士・吟遊詩人 ヨーロッパに盲人の足跡を辿る 《自店管理番号150-02 -1》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「吟遊」20周年記念号の問題点? 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる