鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 吟遊同人自筆50句選展

<<   作成日時 : 2017/10/23 21:07   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月18日から22日にかけて、お茶の水の東京堂ホールで開催されていた「吟遊同人自筆50句選展」が終了した。

 色紙展の開催中は、私は毎日午前11時から会場に詰めていた。(最終日は台風接近のため、若干遅刻してしまったが)

 色紙展の間、嬉しかったのは思いがけない人が観に来てくれたこと。また吟遊の同人さんも時間を作って会場に寄ってくれたのも嬉しかった。ふだんできないようなおしゃべりをたっぷりできたのもよかった。

 さらに感動したのは、私たち吟遊の仲間が揮毫した色紙が売れたこと。値段設定が1枚1000円から夏石番矢の15000円まで幅広かったせいもあったのだろうか。

 家族で購入したり、友人として購入したり。まるで、ピアノの発表会に親子兄弟、さらに祖父母や叔父、叔母、友人まで詰め掛けるみたいだな、となんだか微笑ましかった。

 1枚の色紙が売れる。それも人生で初めて揮毫した色紙が売れるのは、とても嬉しいんじゃないか。これを励みにまたよい作品を「吟遊」誌に発表してほしい。

 こちらの深紅の薔薇が美しい花かごは「潤の会」から。

  
画像


 こちらの百合の花が見事な花かごは「百合の木会」から。

 
画像


 会期中、どちらも無事に花を咲かせ続けてくれた。
 

 
 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吟遊同人自筆50句選展 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる