鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句26句

<<   作成日時 : 2017/11/10 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 俳句がようやく26句になった。その内訳は、「吟遊」77号の分15句と、1月1日付け「埼玉新聞」の分5句と、「俳句界」2月号の分6句だ。

 それぞれに何となくテーマのようなものがあったので、気持ちを振り分けながらの句作りになった。

 まず「吟遊」の分15句は、9月に行ったイタリアのパルマでのあれこれを思い出しながら詠んだ。

 
 「埼玉新聞」の分は、いつもながら12月から新年にふさわしいものにした。
 とはいうものの、実は、埼玉新聞社では社内の大幅な移動があったようで、まだ11月26日掲載分の俳壇評のための葉書が届いていない・・・
 当然、新年の俳句依頼もない・・・どうなっちゃうんだろう??ま、何かあれば連絡してくれるだろうから、のんびり構えているけれど。

 「俳句界」は発表が2月号なので、それに合う感じになるようにまとめた。

 そのうち3句は、19日の「吟遊カルメン神戸句会」に提出する。句会だから、ぜひとも点が入って欲しいが、入らなくてもがっかりしないように、今、自分を励ましているところ。


 それにしても、いやあ、久しぶりの26句、できてよかった。まだこの後、見直さなくちゃいけないだろうけどね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俳句界2月号を楽しみにしてをります(*'▽')
みなと
2017/11/11 14:54
コメントありがとうございます。ご期待を裏切らなければいいのですが・・・
ラララ
2017/11/11 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳句26句 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる