鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年12月31日

<<   作成日時 : 2017/12/31 10:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2017年も今日で終わる。今年は、何と言っても秋、10月から11月にかけての「吟遊」20周年関連の行事の成功が大きかった。

 その前にイタリアのパルマで開催された「第9回世界俳句協会大会」もすばらしかったし、8月のモンゴルでの国際詩祭に参加できたのもよかった。

 今日のおおみそかは、この1年というか、この20年を振り返る日かな。いや、それ以前からのことを考える日だろう。

 私はずっと俳句を作り続けたい、それさえできればと思っていたし、決心もしていたけれど、本当に実現できたのは夫のおかげだな。ぐんぐん前を見続けて進む夫に、私はおろおろしながら、時々すくみながらついて行ったら、想像さえできなかった未来が広がってしまった・・・

 そして、明日、1月1日からは、また新たな一歩を踏み出す。手始めに考えているのは、私の英訳句集だ。この句集は一昨年、出版した『鎌倉佐弓全句集』をもとに作る予定。翻訳をお願いしているジェームス・シェイさんも喜んでくれているし、出版をお願いしようと考えているインドのサイバーウィット社も乗り気のよう。

 さあ、ここに書いてしまったからには、もう頑張らねば、だね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年12月31日 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる