鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 第49回埼玉文学賞

<<   作成日時 : 2018/05/07 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 「第49回埼玉文学賞」(彩の国 埼玉りそな銀行提供 埼玉新聞社主催)の作品募集が始まった。

  
画像


 募集しているのは、小説部門、詩部門、短歌部門、俳句部門の4部門。今年から、私も俳句部門の審査員に加わることになった。

 応募は埼玉県在住の人はもちろん、県外の人もOK。作品のどこかに埼玉県に関連したことがあればよいそうだ。

 昔、私が高校生の夏、この「埼玉文学賞」の募集のポスターが廊下に張り出されていたことを思い出す。あの時が第1回目だったのかもしれない。なぜ、覚えているかというと、私もちらっと応募してみようかなと思ったから。何に応募したかったかというと、小説か詩だったように思う。結局、応募しなかったけど。

 和歌や短歌も好きだったけど、自分も詠もうとは思っていなかった。それ以上に俳句を詠もうとは思っていなかった。それが今では俳句に夢中なんだからね。人生ってわからないものだ。

 今回募集しているのは、俳句に関していえば20句。連作もOK.。締め切りは8月30日なので、まだ時間はある。ぜひ応募してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第49回埼玉文学賞 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる