アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
花いろいろ
花いろいろ  順調に春が進んでいる。ということで、今日はNPO関連の書類作成も一段落したので、近所の公園で花々を楽しんできた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 15:48
サルスベリの脱皮
サルスベリの脱皮  わが家の近くの家にはサルスベリの木がある。7月頃から花をつけていまだに咲き続けている。通るたびに、まだ咲いている、すごいなあと思っていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 09:19
花ムクゲ
花ムクゲ  夏の間、あんなに木を飾っていたムクゲの花が、今日通りかかったら、ほとんど散ってしまっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 17:57
シクラメン
シクラメン  わが家に、可愛らしいピンクのシクラメンの鉢植えがある。昨年12月25日ごろいただいたものだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/15 09:51
風邪が抜けない
風邪が抜けない  この間も書いたが、風邪がなかなか治らない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 20:37
黄水仙
黄水仙  黄水仙がたくさん咲いているのを見つけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 17:52
さざんか
さざんか  何かとあわただしい今日この頃、私がほっと一息つけたのが山茶花の花だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 09:40
花かご
花かご  先月の私の誕生日(の1日前)にもらった2つのお祝いの花かご。少しずつ花が減っていったんだけど、ほぼ1ヶ月たっても残ってくれた花もあった。こちらがその花。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 09:45
花が暮らす家
花が暮らす家  わが家の近くで、今年もボタンの花が咲いた。ふんだんの光を浴びて、今日はまた一段とあでやかな姿を見せている。毎年、毎年、ほとんど手入れをされている様子がないのに、よくもまあきれいに咲くものだと感心してしまう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 14:42
花蘇芳
花蘇芳 花蘇芳(すおう)を知っているだろうか。4月のはじめ、濃いピンク色の小さな花が固まって咲く。光を浴びた感じは、食べ物のぬれ甘納豆にそっくり!この花もそろそろ終わりそうなので、今日、雨の合間に撮影してきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 17:21

トップへ | みんなの「花」ブログ

鎌倉佐弓 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる